SSブログ

おやき♪ [食日記]

10月20日 (木)     

         イワノフの大好物、信州・鬼無里「いろは堂」のおやき     

           
         左奥:ねぎ味噌  真ん中:野菜ミックス  右奥:あざみ

     知らずに立ち寄ったデパ地下で出張販売されていました、もちろん即・購入♪
           3つしか写ってないけど 実は5つも買っちゃいました
             だって年に1回、食べれるかどうかなんだもん

                すっごく すっごく 美味しいんですよ~~
          
特に ねぎ味噌 と 野菜ミックス、 そして 野沢菜が絶品

           閉店まぎわだったので 野沢菜は売り切れてて凄く残念・・・・・
                  もちろん明日も買いに行きます


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Jetstream31

むむっ、この食べ物はどういう食べ物なのですか??
初めて見た。。。
なんだか、野沢菜のがおいしそうなイメージ(^_^;)
by Jetstream31 (2005-10-24 00:06) 

イワノフ

野沢菜おいしいですよ^^v

信州近辺の名物:おやきという食べ物なのですが
   小麦粉と蕎麦で練られた皮というか生地に
   具を入れて肉まんの容量で包んだものを
   焼いたもの・・・あっさりしてて私は肉まんとかより大好きです!
by イワノフ (2005-10-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。