SSブログ

初詣 その2  [FUN♪]

       デジタルカメラを持参しなかったので、ちょっと写りが悪いですが・・・  
                男山(石清水八幡宮)展望台からの眺望
 京滋バイパス(2003年開通=青い陸橋)が本当に邪魔!景観悪この上なしで嫌いです
              中央最奥の少し右側にある高い山が比叡山


初詣を早々に済ませ、宇治へと移動。
正月4日だというのに未だお餅を食べていなかったので(雑煮含む)
大好物の「京阪宇治駅前 駿河屋」の「茶の葉もち」を買うため 
       ↑宇治には他にも駿河屋があり、これが正式名称
すっごく美味しいんですよ~ 茶団子もオススメです
元は祖母の好物だったのですが、私はどうやら味覚が似たようで同じくハマってます。
         宇治大橋・・・天気が悪いし、写りも悪いので何か寒々しいですね・・・
           携帯電話カメラは画素数が高くても、やっぱり限界あり☆

お餅を買うためだけに寄った宇治なので、大橋の周りを少し散策しただけで
すぐに四条河原町へと移動。 (フリーきっぷの元を必死に取るイワノフ
前々から観たかった「ハリーポッターと炎のゴブレット」を鑑賞するためだったのだけど
正月休みな上に水曜レディースデーだったので凄い、人・人・人!
シネコンの4つのスクリーンを使用して30分間隔で上映しているのに(字幕3、吹き替え1)
良い席で鑑賞しようと思ったら2時間ほど待たなくてはいけなくて
チケットを購入後、食事を軽く済ませ出町柳へと足を延ばしてみる。

石清水の破魔矢を持っていたので、他の神社の境内へは何か入りづらくて
下鴨神社・糺ノ森(タダスノモリ)だけを散策して河原町へと戻る。(寒かった~

映画は凄く面白かった 
個人的には(映画)シリーズの中で1番好きかも・・・
ちょうどストーリーが転換期にあって色々と伏線が多く、内容が詰まってるし
思春期の3人が何だか可愛くって♪ 

だけど、字幕担当の戸田奈津子さん、
前も何かの映画で思ったけど、訳がどうも違うなぁ~と思う箇所があって
最近、どうも以前ほどのクレバー!?(笑)なキレがないですね。。
字数制限もあるのでしょうが、せっかくの面白いジョークが日本語とは
笑いの感覚が違うといっても、その訳はないでしょう!と、思うことしばしば。

先日、誰かさんが変なことを言ってましたが(12/19 ナニワのおばちゃん その3を参照)
ハーマイオニー、綺麗だったです(^^) <可愛いから綺麗へと成長中


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Jetstream31

映画なんて、永らく見てねぇ~!
by Jetstream31 (2006-01-11 00:39) 

イワノフ

私も前はあなり観る方じゃなかったのですが
シネマコンプレックスが増えてからは
楽しんでます。椅子が良いので疲れないし
映画館によってはインターネットで前もって
席を買えるので(指定座席で)楽です。
オススメですよ^^ 今度、ぜひ!
by イワノフ (2006-01-12 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重い!ハワイのお味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。