SSブログ

王様の耳はロバの耳! [ため息]

3月15日(水) 

王様の耳はロバの耳!
 堀り堀り (ノ-"-)ノ〃^^^ミミ 王様の耳はロバの耳!!

ブログは土に掘った穴ではないけれど
爆発して抑えようのない怒りとストレスに書きなぐります。

これから先は気が重くなる内容ですので
嫌な思いをされたくない方は進まないことをオススメします。<(_ _)>

私は3人で1つのグループとして仕事をしている。
私の仕事はどれも、私1人きり担当の物はないし独り占めしたい訳ではない!
どちらかというと、もっと色々と残り2人にして貰いたいとさえ思っている。

係長命令で休みが多い他の部署へ手伝いに出される仕事も
普段ぜーんぜんタッチしない仕事だからミスをしそうで怖いし、気が重いし
そのせいか変に疲れて肩や腰が凝って来るし・・・ 進んではしたくない☆

そほ他、係長は私に色々と用事を振ってくる事が多い・・・それは何故か?
残り2人が、本人達が気付いているかどうか解らないけど
何か仕事を頼む時の反応が、どうも「嫌~」のムードを感じるからだと思う。

これは係長から聞いた訳でも何でもないけど、私がいつも感じるからである。
もっと色々と仕事を振りたいけど、そもそもボスでも何でもない私が「振る」ってのが変で
だから相手もカチンとくるのだろう。「何であんたに仕切られなアカンの!?」って感じで。

よって私も仕事を渡し辛いし、相手が状況に気付くかどうかに頼るしかないのだけど
                ・・・気付かないんだよね・・・

今朝、私が仕事のファイルを沢山つみあげていたら嘲笑の「ぶぶ」って笑いが聞こえた。
この時は、3人とも同じ作業をしている時で、2人あまり仕事を持っていなかったので
私が独り占めしていると腹が立ったのだろう。だけど私は別に独占したかった訳ではなく
「TOP URGENT (大至急)に貴方たちが気付かんかったからだろう」と、叫びたかった。
9時50分に近かったけど、10時〆切が
2件と11時が4件も入っていた。
それを慌てて取って、自分が元々持っていた上に乗せると膨れ上がるのだ。。

「良かったら貰うけど?」と珍しく言ってくれたので、「じゃあ」と思って
1番、古い書類を取り、でも箱に戻すと前々から来てるのに返却が遅くなるし
言ってくれた本人は席を立って印刷済み書類を取りにいってしまったので
もう1人の同僚に「お願いします」と渡したら・・・・やっぱり怖いじゃんよぉ~
思いっきり横目&憮然とした顔で小さく「はい」と、嫌々そうに言われた。
「やっぱり頼むんじゃなかったかな・・・」と、後悔 (T_T) <だから渡せないのよ
これがね、残り2人が互いにしている事だったら、普通にニッコリ笑って
受けてると思う。
「は~い(^^)」ってな感じで。。

今回に限らず、私が沢山もっている時ってURGENT絡みが多い。

だけど、私は言いたい!私が何も手元になくて仕方なくボーっとしている時に
私を嘲笑したのではない方の同僚が、同じように山のようにファイルを抱えて
処理をしている事が良くある。笑った方の同僚も、あまり仕事がなさそうにしてるけど
別に何も感じる風でもなく、普通にしている。要は私が占めるのは腹立つけど
仲の良い方の同僚が占めて処理していても腹が立たないのだろう。

性格に寄るのかもしれないけど、受付箱に書類が入ると私は直ぐに気付く方だ。
同じく箱に近い(箱からの距離が私と同じ)2人のうち1人は、手元に処理する
書類がある時とか、2人でおしゃべりに夢中になっている時とか
おしゃべりを注意されてからはメッセージソフトで会話しあっていてる時とか
何かネットをしている時とか・・・要は、あまり直ぐに気付かない。 
私はそれでも、URGENT札が付いてない様だったら、残り2人が気付くまで
気付かないフリをして待っている事も多いんだけどな・・・
それなりに、私なりに気を使っていても、2人には通じてないんだろう。

もう仲良くなりましょう!とは言わないけど、同じ仕事をする同僚として
朝の挨拶と、帰りの挨拶ぐらいは、しあいたい。
私から挨拶しない限り、されない事の方が多い。

私は別に残って仕事をしたい訳でもない、もう嫌になる。
2人で勝手にやっていって、って感じかな・・・私は、もう・・・・次の更新を悩み中。

穴埋め終わり ...( ・・)ノ))_ポンポン  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Jetstream31

あー、読んじゃった。。。
by Jetstream31 (2006-03-17 01:13) 

イワノフ

ごめんなさい <(_ _)>
by イワノフ (2006-03-17 03:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。