SSブログ

麻疹 [ため息]

6月3日 時々

先月から猛威を振るっている麻疹。
関東を中心とした流行だったので対岸の火事的な存在だったし
前ほどマスコミも騒いでないので知らなかったのだけど
いつのまにか流行は全国に飛び火していたんですね。
地方ニュースで母校が6月1日~12日まで全休校、
および対外活動禁止の報を聞いた時はビックリしたし、何より不安が広がった。
というのは学生時代、私は合唱団に所属していたのだけど
毎年6月初旬に6大学合同の演奏会を開催しているの。
今年も7日に予定されており、禁止期間にちょうどなってしまう訳で
私は熱心な団員じゃなかった悪いOGだけど、後輩たちの事が心配になった。
案の定、出演は禁止され不参加の緊急案内メールが届いた。
ショックだろうなぁ~ 6月のこの合同演奏会、そして12月の定期演奏会に照準を合わせ
時には辛い練習を積み重ねた日ごろの成果を発表する晴れの舞台なのに。
ちょっと現実的な事をいうと出演に際してはステージ参加料を支払っていて
各団員で分割するのだけど、学生にとっては安い金額ではない。
そうこうするうちに他の大学でも感染が見つかり、とうとう演奏会自体が
取りやめになってしまったのだけど、後輩たちの、特に今年最後になる卒団生の悔しさ、
そして金銭面の問題など一体、どうなってしまうのか遠くから心を痛めているだけのOGです。

麻疹がここまで祟るなんてね・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Jetstream31

百日咳なのでは?って人が身の回りにうじゃうじゃいます。・゚・(ノд`)・゚・。
by Jetstream31 (2007-06-04 00:56) 

イワノフ

nice! &コメントをありがとうございます。

Jetsさんの職場でも咳風邪が流行っているんですか?

うちもそうで、私も百日咳かぁ~!?という(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ状態。

喘息かなぁ・・・・
by イワノフ (2007-06-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。