SSブログ

ちょっとブレイク [ため息]

昨夏の猛暑、そして1月~2月の気温が暖かく推移しているので
今年の花粉飛散が多くて早いと発表があった。

例年より1週間ぐらい早めで2月上旬だって話だけど
・・・すでに(2週間前から)飛んでるやん[ダッシュ(走り出すさま)]

気象庁の「早い」、「飛散開始」という基準がどういうものなのか
去年、デビューしたての花粉症新人には解らないけど
連休明けから咽喉炎と微熱に悩まされ続け
その1週間後ぐらいから、どうも鼻の奥から口の間にかけて鼻水らしきものが
流れている感触と、喉の奥でそれが溜まっている感じがしてたけど(鼻づまりは無し)

「アレルギー反応で(花粉症) 就寝中に鼻と口を繋ぐ道が詰まって
 鼻で息が出来てないね。 口呼吸だから喉が乾いて、余計に炎症が治らないんだよ」

炎症を抑える薬2種に抗生物質、胃の薬、それに花粉症の薬が加わって
服用回数や時間(食前・食後・就寝前)の違いなど、薬の服用管理だけで右往左往。
強烈な眠気にも襲われて、休日はまさに冬眠状態。 不景気で仕事がヒマなので
平日も殆ど意識朦朧、夢うつつ[もうやだ~(悲しい顔)]そのうち何か大失態をしそうで怖い。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぽん太

先週から薬を予防的に飲み始めました。
効果があるかどうかはまだ分からないんですが・・・。
by ぽん太 (2009-02-02 00:09) 

イワノフ

ご無沙汰してます。
Nice2回とメッセージを有難うございます。

それと凄く遅いお礼ですが誕生日のメッセージも
有難うございました<(_ _)>

色々とあって、なかなかブログ完全復帰ができず
お礼を言うタイミングを逃したままで本当に失礼しました。

・・・私は薬を飲まなかったら、やっぱり喉上奥に
鼻水が溜まるような感じになり、鼻もムズムズするので
飲まずにいると多分、そのうち鼻づまり&くしゃみ連発に
繋がっていくのではないかと思います。
by イワノフ (2009-02-08 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。