SSブログ

(((p(>◇<)q))) サムイー!! [食日記]

12月13日(火) 時々

寒い!寒すぎる!!
12月でこんなに寒いのは初めてじゃあなかろうか
(たぶん1月でも、ここまで寒いのは殆どない)

ここ3週間ほど続けて、決まって日曜日から月~水と週初めが
ムチャクチャ寒い様な気がする・・・・特に今週はひどい感じ☆

寒さには強い方のイワノフですが、ちょっと堪えてます ( ┰_┰) シクシク

          

ということで、今日はホット(辛さ)で身体を温めようとランチにインドカレー店へ。
大好きなインド風トマトスープ、ナン、そしてタンドリーチキンに大満足

今日のカレー2種は野菜(カリフラワーとジャガイモ、後は不明)
そして魚(種類はわからない)が入ったカレーでした。タンドリーチキンは辛かったけど
カレーはマイルドで全然、辛くなかったです <ちょっと残念☆


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ぽん太

寒いね・・京都は雪の景色、大阪は?。うちの方は寒いだけで雪はまだ降ってないです。今年は雪降るかな・・。ここのところずーっと暖かい年が続いていたから、こんなのが冬なんだって思い出してもいいかな?。カレーおいしそう〜(^_^;)。
by ぽん太 (2005-12-15 01:00) 

Jetstream31

京都の、寺町松原にあるインド料理屋さんは、なかなか美味いです。
ナンがスーパーで売ってても、それに合うカレーが作れません(>_<)
by Jetstream31 (2005-12-15 01:01) 

イワノフ

>ぽん太さん
大阪の平地はまだ降ってません。
(たぶん山の方はあると思います)
中途半端な雪だったら、歩くのが大変なので嫌ですが
ドカンとドカ雪が降って、交通機関が麻痺して
会社が休みにならないかな・・・と密かに期待してるのですが
(▼-▼*) エヘ♪
by イワノフ (2005-12-16 23:34) 

イワノフ

>Jetstreamさん
寺町松原、ですね φ(゜-゜=)メモ
私が行った店も凄く美味しいんですよ♪@京橋
(今まで5軒ほど行ったことがありますが)
ナンが凄く美味しくて♪♪ 

スーパーのナンって美味しいですか?
ナンに合うカレーを手作りするのは難しいと思います、
やはり真空パックのエスニックカレーが1番かと(^^)
by イワノフ (2005-12-16 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅のお供は、家のにあらず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。