SSブログ

寒い夜には [食日記]

2月21日(火) のち

帯状疱疹を患って1番ラッキー(!?)だったことは、食が細くなったこと!
といっても、元々が大食漢だったので普通になったって所かな (;^_^A アセアセ・・・

あまり食欲がないけど栄養が偏らないために、最近の夕食はもっぱら鍋中心。
(単なる手抜きってのもある (〃∇〃) てれっ☆ だって、シンドイんだもん!!)

今日も鍋の野菜材料は買い置きが沢山あるし、豆腐や鶏肉もある、
朝食用の牛乳だけを購入しようとスーパーに寄ったら、ちょうどタイムサービスの時間帯♪
何気なくチェックしていたら、何と生食用の牡蠣と鍋用の鰯ツミレが半額じゃぁないですか♪♪

牡蠣鍋が大好物なんです(^^) でも生食用の牡蠣で作った鍋限定だけど(爆)
加熱用の牡蠣は臭みがあって、あまり・・・生食用のをふっくら火が軽く通った状態で
頂くのが大好き 鰯のツミレも勿論、ゲット!こういう時ぐらいしか鰯って食べないし☆ミ

鰯が入ると少し生臭くなるので、今夜のおダシはキムチ味噌をチョイス。
つゆの素と締めのうどんを買っていそいそと帰宅したイワノフでした (*^.^*)エヘッ

              
                   カメラの向きを間違いました
              白菜、人参、椎茸、えのき茸、豆腐、牡蠣♪
                  真ん中のグレーの塊が鰯ツミレ
                    ネギは沈んじゃってます
 

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

Jetstream31

牡蛎は苦手ですが、温かい食べ物はおいしそうです(>_<)
by Jetstream31 (2006-02-21 23:57) 

ぽん太

もうすぐ暖かくなっちゃうね・・夕べは鴨鍋やりました!!。
by ぽん太 (2006-02-22 23:45) 

イワノフ

>Jetstreamさん
牡蠣は「完全食品」と呼ばれているぐらい
栄養満点な食べ物だそうです。
調理法によっては美味しいですよ^^
by イワノフ (2006-02-26 23:31) 

イワノフ

>ぽん太さん

鴨鍋ですか・・・食べたことないけど
美味しそうですね (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
でも鴨肉って臭みがないですか?
焼いたのは美味しいですが^^
by イワノフ (2006-02-26 23:33) 

ぽん太

鴨って言っても最近は合鴨がほとんどだしそれほどクセは無いんじゃないかな。牡蠣は生が一番(^o^)ジュル・・。
by ぽん太 (2006-02-27 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My boy♪この1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。