SSブログ

「暗黒神殿」 [FUN♪]

「暗黒神殿」・・・このタイトルを読んだだけで
何の事を指すのか解った方は「通」です

待ちに待った「アルスラーン戦記」の第12巻が発売されました!

11巻が出てから1年と2ヶ月強、首を長くして待っていたので長かったです。
ただ・・・田中芳樹さんにしては、これでも早かった方かな。。

アルスラーン戦記と初めて出会ったのは1987年。
それから5年ぐらいの間に9巻まではスムーズに出版され
映画化され、漫画化され、OVA化され、順風満帆に行くかと思われた
アルスラーンシリーズですが、10巻が出るまで待つこと7年、
11巻が出るまで又もや待つこと6年・・・・

途中で出版社までが続編を諦めて出版権を返上し
未完のまま終わってしまうのかとハラハラした作品です。(他の出版社で再開された)

田中芳樹と聞くと、皆さんは「銀河英雄伝説」なのでしょうが
私はとにかく「アルスラーン戦記」の大ファン!
このまま、どうか無事に最終巻まで出版されますように
私を永遠のジレンマに陥らせないで下さい (-∧-)合掌・・・

P.S 同じくなかなか続編が出なくてジレンマに陥っているのが
   前田珠子著の破妖の剣シリーズ。これも何時になったら出るのかなぁ~

注:アルスラーン戦記も、破妖の剣シリーズも小説の話です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬本番何処へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。