SSブログ

夢日記 [つれづれ]

体調を崩し、熱にうなされて浅い眠りを繰り返したせいか
ファンタジー小説も真っ青(!?)の奇想天外でハチャメチャな夢ばかりを見た(笑)

殆どの夢は「変だったなぁ」という印象だけで詳しい内容までは覚えてないのだけど
なぜか共通して出演しているのは昔の同級生&友人達ばかりで
懐かしの「だるまさんが転んだ」を一緒に遊んでいるの。
しかも、同級生達の顔は昔の幼いままだったり、大学生ぐらいの頃だったり
おっちゃん&おばちゃんの顔だったり(爆)と、バラバラ。
                  
通っていた日本人学校で一時期、「だるまさんが転んだ」が流行り
クラスメイト全員で夢中になって遊んだのは中学時代の事。(←マジで)
その頃の同級生達と最近、某コミュニティサイトを通じて接する機会が増え
なんだか映画「思い出ぽろぽろ」状態に陥っているみたい。
でも、子供の頃(・・・というのかな、中学校でも)の思い出って良いですね。
なんだか胸がほわ~んとなります。最後の「鬼、切った」で振り返った瞬間に
元サッカー選手の中田さんが登場したのには爆笑しちゃいましたが

実は同級生の一人が国際連合開発計画(国連の下部組織)の職員で
現在、フィルピンに駐在しているのだけど、先日、中田元選手が同国を訪れた際に
案内係を務めたらしく、一緒に撮った写真を(サイトで)見せて貰ったばかりなのです。
別にファンでも何でもないのだけどなぁ。。どうせなら宮本選手の夢を見たい
 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Jetstream31

お元気ですか~?
by Jetstream31 (2007-04-22 20:10) 

イワノフ

「ボチボチでんなぁ~」って、所でしょうか。

お返事が遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>

しばらく「心の旅」をしておりました。(苦笑)
by イワノフ (2007-06-02 04:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何処へ御無沙汰しております ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。